現実に戻りましたね。。そんな時は!?

こんにちは!

正月も終わり、4日から仕事が始まった方も多いでしょう。

僕も4日から仕事が始まり、現実に戻った気がして少し身体が重かったですね(笑)

 

現実に戻り身体がいつもより重く感じるかもですが、上手に切り替えていきましょう!

 

f:id:be-yone-HAJIME:20180105014012j:plain

 

え!?

上手な切り替え方を教えてほしいって?

 

上手な切り替え方となりますと。。。

まずはいつもよりも早めに物事にとりかかると良いでしょう!

 

とは、いっても身体は重たいかもしれません。

その時は無理をしないで気持ち良く作業にとりかかることを意識してみてはいかがでしょう。

僕も高校時代の陸上部の活動では定期テストの時は2週間近く練習が休みだったため、テスト勉強の合間に身体を動かしても、テスト明けはどうしても身体が重いものでした。

その時は無理に練習するのではなく、気持ち良く走れることを意識しました。

 

テスト明けの部活では気持ち良く走り、少しづつ練習の強度をあげていき、1週間くらいかけて元の強度に戻していきました。

身体も鈍っていますからね。。

 

ですので、長期休暇明けはいきなりエンジンを入れるのではなく、気持ち良くとりかかる!!

これができるだけでもモチベーションは変わるのではないでしょうか。

とはいえ、連休明けですのでタスクが溜まり、気持ち良くとはいっていられない方も多いでしょう。。

そのときは1つでいいので比較的早くこなせるタスクを片してみましょう。

 

f:id:be-yone-HAJIME:20180105021433j:plain

 

連休明けだからといって、意気込んで大仕事をすると脳が確実にやる気を失います。

脳がやる気を失うと何もできなくなります。

 

それでもやっぱり身体が重たい!!という声も飛んできそうですが。。

 

そればかりは、少しの気合で乗り切りましょう!!

 

明日からも頑張っていきましょう!

僕も頑張ります!(^O^☆♪